エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
特集 : 最適ネットワーク機器選択術(22/26) - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
特集 : 最適ネットワーク機器選択術(22/26) - @IT
ネットワーク カードが決まれば、今度はPC間をつなぐためのケーブルやハブ、スイッチといった機材を用意... ネットワーク カードが決まれば、今度はPC間をつなぐためのケーブルやハブ、スイッチといった機材を用意する。接続するPCやそのほかの機器の台数、利用の具合だけでなく、将来の拡張性も考慮して、適切なネットワークを構成するためのを機材を上手に選びたい。 本音をズバリ先に言ってしまおう。まず、初めてネットワークを組んでみようと思うのであれば、安価になった8ポートの10/100BASEのスイッチを買うのがいい。今さら10BASE-Tでもないだろう。そして、100BASE-TXで100Mbits/sの速度を安価に(10BASE-Tより1万円程度高くつくが)ゲットしようではないか。とはいえ、10/100BASEのスイッチにもいろいろとあるので、ここでは間違いなく製品の選択が行えるように、ハブやスイッチのカタログを読み解くのに役立つ情報や機材選びのポイントを紹介する。