エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RFIDの夜明けに立ち会いたい - @IT
岡田 大助 @IT編集部 2006年4月4日 RFIDにおける4つのレイヤ 実証実験に光が当てられることが多いが、... 岡田 大助 @IT編集部 2006年4月4日 RFIDにおける4つのレイヤ 実証実験に光が当てられることが多いが、コストに見合うだけのメリットを得られる分野ではRFIDの利用が始まっていることはすでに述べた。あらためてRFIDの普及の過程をざっくりと4つのレイヤ(層)に分けてみよう。もちろん適用分野によっては、レイヤをまたがったり、枠に収まらなかったりするものも出てくる。RFID普及のイメージとしてとらえていただきたい。 すでに実用化されている分野の代表としては、重要文書やカルテ、CD-ROMなどの記憶メディアの所在管理だ。例えば、書類にRFIDタグを貼り付けることによって外部への不正な持ち出しを防止したり、必要な書類がどこにあるのか検索したり、あるいは効率的な棚卸し作業ができたりする。もちろん、RFIDタグを貼り付ける対象は紙や記憶メディアに限定されない。特定のプレーヤーによる限定された