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ストレージの運用設計をどうするか(2/3)
ストレージ基盤の日常的な業務として発生する最も重要なタスクは、バックアップ業務でしょう。日常的な... ストレージ基盤の日常的な業務として発生する最も重要なタスクは、バックアップ業務でしょう。日常的なストレージ領域の利用では、機器の障害が発生しない限りは、性能管理以外の特別なタスクはありません。 バックアップ業務は、ストレージ筐(きょう)体の機能を利用した“筐体内バックアップ”、バックアップ・サーバを利用したバックアップ、ストレージ筐体間でのリモート・バックアップ、テープ媒体等を遠隔地に移送するオフサイト・バックアップなどを実施することになります。別の観点では、日常的な定型バックアップ、個別の要求に応える随時バックアップ(非定型バックアップ)の対応の有無、リストア要求があった場合の対応方法などの検討が必要となります。 統合ストレージの利用者が実施する場合、ストレージ担当者が実施する場合、共有オペレータに依頼する場合、外注要員やアウトソーシングを利用する場合などを含めて検討をします。 定型バッ