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Flash Liteで嘆かないための3つのコーディングTips(2/3)- @IT
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Flash Liteで嘆かないための3つのコーディングTips(2/3)- @IT
連載で何度もお伝えしているとおり、Flash Lite 1.1では、メソッドの定義ができません。フレームスクリ... 連載で何度もお伝えしているとおり、Flash Lite 1.1では、メソッドの定義ができません。フレームスクリプトを動作させる方法としては、gotoAndPlay()やgotoAndStop()、tellTarget()などが思い浮かびますが、どれも、フレームを飛び越えて、処理が走ってしまいます。 しかし、させたい処理がそのフレーム上にあるとは限りません。この場合多くのFlash開発者の方々は、「function xxx():void」のように自分で定義したメソッドを呼ぶでしょう。しかし、このようなメソッドの定義ができません。フレームとは関係のない処理を走らせたいときは、call()メソッドを使います。call()メソッドは、以下のように書きます。 これで、所定のフレームラベルの書かれたところにある処理を実行できます。今回は、市松模様のサンプルの処理系を外出しにしてみましょう。 まずは、f