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iOS端末ハードウェアの歴史と近接センサアプリ開発(2/2)- @IT
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iOS端末ハードウェアの歴史と近接センサアプリ開発(2/2)- @IT
本稿のアプリ作成では、以下を利用しています。 端末:iPhone 4 OS:iOS 5.0.1 IDE:Xcode 4.2.1(「Sto... 本稿のアプリ作成では、以下を利用しています。 端末:iPhone 4 OS:iOS 5.0.1 IDE:Xcode 4.2.1(「Storyboard」を使用) また今回作成するアプリは、エミュレータでの動作確認ができないため、実機で試すには「iOS Developer Program」への登録(有料)が必要です。登録の仕方や実機テストの仕方は、少し古いですが以下の記事を参照してください。 ここが大変だよiPhone実機テスト+OS 3.0の新機能 ここが大変だよiPhone開発(4) 作成したアプリをiPhone/iPod touchの実機で動かす手順を説明し、iPhone OS 3.0で追加された気になる機能とサンプルも紹介します なお本稿では、「Storyboard」を利用したレイアウトなどは割愛し、センサを使う実装のみ説明します。 腕立て伏せアプリの実装 まずは起動時の処理です。近