エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
資料:IAサーバ製品カタログ - @IT
クライアントPCの出荷台数が減速する中、サーバに関しては相変わらず堅調である。そのためかIAサーバの... クライアントPCの出荷台数が減速する中、サーバに関しては相変わらず堅調である。そのためかIAサーバの大手ベンダは2002年に入ってからも、意欲的に新製品を発表しており、各社のラインアップも2001年とは様変わりしている。そこで本稿では、最新のIAサーバ製品を一覧表にして整理してみた。なお、今後も新製品発表や旧機種の販売終了に合わせて、この一覧表を更新していく予定だ。 IAサーバの分類法 2002年度版 ここでは、現在のIAサーバがどのように分類されているか、解説しよう。 ■ケース形状による分類:ラックマウントとペデスタル 現在、各社がラインアップしているIAサーバは多種多様で、その分類方法もベンダによって違いがある。とはいえ、おおよそ共通の部分もある。その1つはケース形状(フォーム・ファクタ)による分類だ。具体的には「ペデスタル(タワー)型」と「ラックマウント型」の2種類で、前者はデスクト