エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SQL Serverの可用性向上のためのシステム構成(1/6) - @IT
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SQL Serverの可用性向上のためのシステム構成(1/6) - @IT
第1回では、SQL Server 2005の可用性を向上させるために、選択可能な冗長化構成にどのようなものがある... 第1回では、SQL Server 2005の可用性を向上させるために、選択可能な冗長化構成にどのようなものがあるか、概要を述べた。具体的には、フェイルオーバー・クラスタ、ログ配布、データベース・ミラーリングがあり、それぞれにRPO(復旧ポイント)/RTO(ダウン・タイム)が異なっている。実際のシステム構築では、業務の必要や予算などに応じて、最適な冗長化構成を選択したり、複数の冗長化構成を組み合わせたりする。 引き続き今回は、これらの各冗長化構成について、具体的なシステム構成法や特徴、構成上の注意点、各構成における障害時の復旧手順などについて、詳しく述べていくことにしよう。