エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仮想化技術はじめの一歩(3/3) - @IT
基礎解説 仮想化技術はじめの一歩 3. 仮想マシン・モニタの概要 インテル株式会社 ソフトウェア&ソリュ... 基礎解説 仮想化技術はじめの一歩 3. 仮想マシン・モニタの概要 インテル株式会社 ソフトウェア&ソリューション統括部 分散並列技術部 大原 久樹 2008/08/07 VMMとは 仮想化の基盤となるソフトウェアがVMMである。OSがユーザー・アプリケーションに対して果たしているのと同じような役割を、VMMはゲスト環境に対して担っている。OSがデバイスやメモリなどの物理リソースを管理し、メモリ空間をユーザー・アプリケーション(プロセス)ごとに隔離するように、VMMはゲスト環境ごとに物理リソースをエミュレーションしてゲスト環境からの要求を調停し、ゲスト環境ごとにメモリ空間を隔離するのがその役割である。VMMが置かれる場所やデバイスの取り扱いによって、VMMは大きく3種類に分類することが可能である。