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新世代リッチ・クライアントの可能性を探る(後編)(5/7) - @IT
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検証 新世代リッチ・クライアントの可能性を探る(後編) 2.営業支援システムの利用シナリオ(1) 野畠... 検証 新世代リッチ・クライアントの可能性を探る(後編) 2.営業支援システムの利用シナリオ(1) 野畠英明 ヒューレット・パッカード・ソリューションデリバリ(株) 2003/06/04 ここでは、第1営業課という営業部署を想定する。この部署には、課長のAさんを始めとして10人の営業担当者が属しており、A1サイズやB0サイズを扱うことのできる大判プリンタを主に扱っている。 今回、ある新規顧客から、ニュースリリースを見たという新製品Xについての問い合わせがあり、第1営業課の営業担当であるBさんが、顧客を訪問することになったとする。Bさんは、事前準備として、顧客に関する基本的な情報と顧客要求を把握するためのヒアリング・シートを作成することにした。そして、顧客を訪問し、ヒアリング・シートに基づいて要望などを聞く。そして次の訪問先へ行く途中、リモート・アクセスで社内システムにアクセスし、ヒアリングの