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オートデスク、伸び悩む日本国内の3次元CAD導入に奥の手 - @IT
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2007/04/11 オートデスクは4月11日、代表取締役社長に2月15日付けで就いた鬼澤盛夫氏の新体制の下、日本... 2007/04/11 オートデスクは4月11日、代表取締役社長に2月15日付けで就いた鬼澤盛夫氏の新体制の下、日本国内の3次元CAD製品シェア拡大に向け、国内では珍しい販売アプローチを打ち出した。 同社が採った販売アプローチは2つ。Volume Selling ModelとValue Selling Modelだ。Volume Selling Modelは従来のAutoCADに代表される設計ソリューション販売に特化、Value Selling Modelは技術サポートやラーニングなどのサービス販売に集中する。従来はこれらを1つの組織で行っていたために、3次元CAD導入の相談に十分対応できない事態も起きていた。これを解消すべく、技術サポートやコンサルティング分野を組織として独立させることで、サポート体制を万全にする。 このような販売体制は国内では珍しいといい、「目的をはっきりと2つに分けた販