エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空から落ちたドメインレジストラ - @IT
“Come fly with me, let’s fly, let’s fly away……”と歌ったのはシナトラだが、ドメイン名登録業者でホス... “Come fly with me, let’s fly, let’s fly away……”と歌ったのはシナトラだが、ドメイン名登録業者でホスティングサービスなども提供しているRegisterFly.comを相手取り、集団訴訟が起こされたというニュースを聞いて、吾輩はそんな懐かしいメロディを口ずさんだ。 今回の訴訟では、RegisterFlyのサービスにさまざまなクレームが頻発しているにもかかわらず、同社を公認の登録業者のまま放置したとして、ICANNも“職務怠慢”で訴えられている。インターネットに詳しい友人に電話して今回の訴訟の詳しい背景を聞いてみた。どうやらRegisterFlyでは、この2年の間、システムトラブルからドメイン名の出し惜しみ、登録情報の紛失、移管や更新手続きの無視、会社資金の不正流用など、とんでもない問題が相次いで表面化しているらしい。 なにしろRegisterFly