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ドコモの営業利益の3位転落はよく考えたら当たり前だった - 非天マザー by B-CHAN
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ドコモの営業利益の3位転落はよく考えたら当たり前だった - 非天マザー by B-CHAN
ドコモが初の3位転落 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 営業利益でソフトバンクに抜かれたドコモが... ドコモが初の3位転落 みなさん、こんにちは! B-CHANです。 営業利益でソフトバンクに抜かれたドコモが、今度はKDDIにも抜かれ、初めて業界3位に転落するというニュースです。 ドコモ営業益、3位転落 15年3月期、減益幅2割に拡大 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞 問題は、単に順位が転落するのではなく、営業利益の額が減少する、つまり、過去の自分自身にも負けてしまっているという点です。 通話定額プランに絞った戦略による新規獲得の苦戦が原因では無い ドコモは過去の定額プランを廃止し、事実上、通話定額プランだけに絞りました(従来プランもあることはあるんですが毎月の割引が受けられない)。 ソフトバンクやKDDIは従来型の定額プランと新しい通話定額プランの併用です。 それによってiPhone6の商戦でもドコモは苦戦しています。 このことはドコモの一人負けの原因であるという意見