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消費される作品はつまらない。行定勲が世界に飛び出す理由 | CINRA
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日本最大級の国際舞台芸術フェスティバルとして知られている『フェスティバル/トーキョー(F/T)』。約2... 日本最大級の国際舞台芸術フェスティバルとして知られている『フェスティバル/トーキョー(F/T)』。約2か月間にわたって国際色豊かな演劇・舞台が繰り広げられるこのフェスティバルでは、アジア地域から1か国を選定し、その国の舞台芸術を中心とするアートの特集を組む「アジアシリーズ」が毎年企画されている。韓国、ミャンマーに続く第三弾として今年選出されたのは、マレーシア。インスタントカフェ・シアターカンパニーが、母と娘の宗教対立を軽やかな笑いを交えて描く『NADIRAH』を上演する。 知っているようで知らないマレーシアの現状。そこで今回は、近年アジア各国で積極的に映画製作を行ない、今年の『東京国際映画祭』で上映されるオムニバス映画『アジア三面鏡2016:リフレクションズ』のうちの一本である『鳩 Pigeon』の撮影をマレーシアで敢行した行定勲監督にご登場いただき、マレーシアの文化はもちろん、アジアの芸