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『インタビュー式営業術』を2008年12月に出版しました。 営業活動、特にBtoBでの営業は 『売り込み』で... 『インタビュー式営業術』を2008年12月に出版しました。 営業活動、特にBtoBでの営業は 『売り込み』ではなく『聴き込み』。 筆者(当研究所・所長です)のインタビュー経験と インタビュー手法を活用した営業代行経験のすべてを まとめています。 当研究所にお仕事を依頼いただく際に 判断材料の一つとしてお読みいただけると幸いです。 大手パーツメーカーT社様に採用いただき、全営業マンにお読みいただきました。いただいた読後メッセージはこちらへ たとえば ・お客様はなぜ、御社と取り引きされているのでしょうか? ・お客様から見て、御社のコストパフォーマンスはどう評価されているでしょうか? ・そもそもお客様にとってのパフォーマンスとは何でしょうか? お客様の価値基準を知らずに 営業活動はできません。 そして、お客様の価値基準を知るためには お客様に聴く=インタビューする、しかないのです。 営業活動、特