エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
熱狂者が時代をつくり、ビジネスを動かす――書評『ファンダム・レボリューション』 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
熱狂者が時代をつくり、ビジネスを動かす――書評『ファンダム・レボリューション』 | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部がおすすめの経営書を紹介する連載。第73回はスクイッシャブルの... ハーバード・ビジネス・レビュー編集部がおすすめの経営書を紹介する連載。第73回はスクイッシャブルの共同創業者であるゾーイ・フラード=ブラナーとアーロン M. グレイザーによる『ファンダム・レボリューション』を紹介する。 ファンダムがビジネスを動かす時代に 私には、Jリーグ発足当時から贔屓にしているサッカーチームがある。毎年の主要選手は把握しているし、公式戦の翌日にはネットで勝敗をチェックするし、東京で重要な試合があればスタジアムで観戦したりもする。ただ、わざわざファンクラブに加入することもないし、選手のユニフォームを買って応援したこともない。選手起用に不満を覚えることもあるが、30分もすれば忘れている程度のものだ。 一方、私とは比較にならないほど熱心なサポーターも大勢いる。毎試合のようにスタジアムに駆けつけることはもちろん、普段の練習から足を運んで選手のサインを集めたり、ユース時代から選手