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販促物と演劇の作り方は似ていると思う
反応のいい販促物の作り方ってあるのか? 「チラシを作らなきゃ」 「ダイレクトメール書かなきゃ」 「広... 反応のいい販促物の作り方ってあるのか? 「チラシを作らなきゃ」 「ダイレクトメール書かなきゃ」 「広告打たなきゃ」 「店頭の黒板を書かなきゃ」 「POPを作らなきゃ」 販促予算もある。 商品もある。 あとはお客さんがグッとくる販促物を作るだけ。 さあ、 「どういうふうに作ろうかな」 というところで、ふと止まってしまう。 「どうすりゃ、いいんだぁぁぁ〜」 頭をかきむしって、そう叫ぶ。 こういう経験ありませんか?(叫ばないって・・・普通。) 叫ばなくっても、そういうことあるでしょ。 あるいは、 販促物をやっているのに、お客さんの反応が良くない。 注文が少ない。 資料請求が少ない。 集客がいまいち。 「作り方の方向がちがうのかな?」 そう冷静に分析している人もいると思います? そして、 「だいたい、反応のいい販促物の作り方なんていうのは、この世にあるのだろうか?」 と思いを馳せ、うつろな瞳で虚空
2014/10/03 リンク