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『SIREN』と『忌火起草』、日本を代表するホラーゲームから学ぶ”恐怖”の作りかた - ファミ通.com
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『SIREN』と『忌火起草』、日本を代表するホラーゲームから学ぶ”恐怖”の作りかた Game Tools & Middlewa... 『SIREN』と『忌火起草』、日本を代表するホラーゲームから学ぶ”恐怖”の作りかた Game Tools & Middleware Forum 2008 TOKYO ●徹底した効率化が生む、究極のホラー映像 ソニー・コンピューターエンタテインメントジャパンから、2008年7月24日に発売が予定されているプレイステーション3用ソフト『SIREN: New Translation(サイレン ニュー・トランスレーション)』。シリーズ1作目から独自の恐怖を追求してきた本作の演出に欠かせないのが、細部まで描きこまれた各キャラクターのグラフィックと、屍人と呼ばれるキャラクターたちの不気味な動き。ゲストスピーカー講演”SIREN NT”では、このグラフィックと動きを表現するために利用された開発ツール”Autodesk Maya”および”Autodesk MotionBulider”の開発事例が紹介された