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ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン 河野 弘プレジデントインタビュー【ゲームメーカー新時代戦略】 - ファミ通.com
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ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン 河野 弘プレジデントインタビュー【ゲームメーカー新時代戦略】 - ファミ通.com
2012年はプレイステーション Vitaのブランド確立が最優先 ソーシャルゲームの成長や、ダウンロード販売... 2012年はプレイステーション Vitaのブランド確立が最優先 ソーシャルゲームの成長や、ダウンロード販売の普及などにより、急速に多様化が進んでいる昨今のゲーム業界。この変化にゲームメーカーはどのように対応していくのだろうか。この特集では、各社のキーマンへのインタビューから、業界の今後を探っていく。 第3回となる今回は、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン プレジデントの河野 弘氏に、プレイステーション Vita(以下、PS Vita)を始めとする、同社の各プラットフォームの現状と展望を聞いた。 (聞き手:週刊ファミ通発行人・編集人 浜村弘一) ※この記事は、週刊ファミ通2012年5月31日号(2012年5月17日発売)に掲載されたものです。 兼任で変わること 変わらないこと 浜村弘一(以下、浜村) 河野さんは、2012年4月1日付でソニーマーケティングの代表取締役執行役員社長に