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『モンスターハンター4』発売記念! 辻本プロデューサー&藤岡ディレクターに聞く『モンスターハンター』の設計図の作り方【前編】 - ファミ通.com
2013年9月14日に、シリーズ最新作となるカプコンの『モンスターハンター4』が発売となった。すでに国内... 2013年9月14日に、シリーズ最新作となるカプコンの『モンスターハンター4』が発売となった。すでに国内出荷本数が200万本を突破したことも発表され、非常に好調なスタートを切っている。そこでここでは、最新作の発売を記念して同作のプロデューサーとディレクターであり、シリーズに長く関わってきた辻本良三プロデューサーと藤岡要ディレクターにインタビュー。日本を代表するビッグタイトルとなった『モンスターハンター』シリーズはどのような設計思想で作られているのか。また、『モンスターハンター4』では何が変わり、何が変わらないのか。さまざまな視点からディープなお話を聞いた。今回は、その前編をお届けする。 ――まず、比較するものがないので難しいところですが、『モンスターハンター』のアクションゲームの難度はどのくらいのものを想定して作られているのでしょうか? 藤岡 前提として「難しくしてやろう」という考えはない
2013/09/18 リンク