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レベルファイブ・日野晃博氏に聞く 日本ゲーム大賞の意義とは? 『妖怪ウォッチ』はクロスメディアへの取り組みの集大成 - ファミ通.com
『妖怪ウォッチ』はクロスメディアプロジェクト8年の積み上げによるもの 優れたコンピューターエンター... 『妖怪ウォッチ』はクロスメディアプロジェクト8年の積み上げによるもの 優れたコンピューターエンターテインメントソフトウェア作品を選考し、表彰することを目的に設立された日本ゲーム大賞。今年も、“年間作品部門”の一般投票が受付中だ。ゲーム業界でも、ことに大きな存在感を放つ日本ゲーム大賞の意義とは? ここでは、昨年の日本ゲーム大賞 2014“年間作品部門”にて、見事大賞に輝いたレベルファイブ『妖怪ウォッチ』の日野晃博社長へのインタビューをお届けしよう。 レベルファイブ 代表取締役社長/CEO 日野晃博氏 ――日本ゲーム大賞を受賞しての率直なご感想をお教えください。 日野 すごくうれしかったですね。いつかは取らせていただきたいと思っていた賞なので、喜びもひとしおです。日本ゲーム大賞に関しては、僕自身は開発を行なった『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』(2005年)で受賞させてい
2015/06/23 リンク