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『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』開発者インタビュー 約3年にわたる開発の裏側、クロスプラットフォームに込める思いとは - ファミ通.com
3年かけてたっぷりと熟成された『BOF6』 2016年2月24日より、PCおよびスマートフォン向けに正式サービス... 3年かけてたっぷりと熟成された『BOF6』 2016年2月24日より、PCおよびスマートフォン向けに正式サービスを開始する、カプコンの新作RPG『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』(以下、『BOF6』)。“竜”の力を巡る壮大なスケールの物語や“共同体”の育成を始めとしたやり込み要素など、1993年に第1作の発売以降、独自のカラーで国内外から多くの支持を集めた人気RPGシリーズの、14年振りとなる最新作だ。 本記事では、『BOF6』の開発の中枢に携わったふたりのキーマン、杉浦一徳氏と清川一郎氏にインタビューを敢行。約3年にもわたった開発期間でのエピソードや、作品の見どころなどを伺ってきた。(取材日:2016年2月5日) ──まずは、おふたりの肩書きとプロジェクトにおけるおもな役割を教えていただけますか? 杉浦一徳氏(以下、杉浦) プロデューサーの杉浦です。基本的には“何でも屋”です
2016/02/19 リンク