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自宅にテレビがある人は96.7%、いらない人は2.2%のみ(最新) : ガベージニュース
インターネットの登場でメディアのパワーバランスは大きな変化を迎えることになったが、それでも利用ハ... インターネットの登場でメディアのパワーバランスは大きな変化を迎えることになったが、それでも利用ハードルの低さや影響力、いわゆるメディア力の観点で、今なおテレビが最大の影響力を有していることに違いはない。今回は総務省が2023年6月23日に情報通信政策研究所の調査結果として公式サイトで発表した「令和4年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」の公開値を基に、テレビ番組を受信し閲覧する主なツールとなる、テレビ受像機の浸透状況を確認していくことにする(【情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査】)。 調査要項などは今調査に関する先行記事【主要メディアの利用時間(最新)】を参考のこと。 次に示すのは自宅におけるテレビ受像機の所有状況。自宅にある・無いを回答者に答えてもらい、ある場合には回答者自身が利用しているか、それとも利用していないか、無い場合には自宅に欲しいか、いらないか
2023/11/18 リンク