エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイトの課題を発見!新しくなったGoogleアナリティクス セグメント|ひびの備忘録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイトの課題を発見!新しくなったGoogleアナリティクス セグメント|ひびの備忘録
サイト全体ではなく特定のユーザーや訪問に絞ってデータをみることで、サイトの強みや弱みを発見するこ... サイト全体ではなく特定のユーザーや訪問に絞ってデータをみることで、サイトの強みや弱みを発見することができる「セグメント」機能を紹介します。 例えばこんなことを知りたい時に 新規とリピーターって、どんな違いがあるんだろう? PC、タブレット、スマホ、それぞれの傾向は? どんな経路で来ているユーザーが商品を購入しているのだろう? 資料請求しているユーザーはどんなキーワードで検索している? 特集ページをみたユーザーがどのくらい売り上げに貢献しているのか? 新しくなった「セグメント」 もともとは「アドバンスセグメント」という名前でしたが、昨年9月に新しくなり「セグメント」として、より詳細にデータを絞り込むことができるようになりました。 アナリティクス 日本版 公式ブログ: 新しく生まれ変わったセグメントのご紹介 そんな新しくなった「セグメント」を、3回に渡りご紹介していきます。紹介する内容は以下の