エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アジャイルでユースケースを利用する - ユースケース2.0,スライシング,ラミネーティング
アジャイルソフトウェア開発を使って製品をインクリメンタルに開発し提供する場合,要件項目はプロダク... アジャイルソフトウェア開発を使って製品をインクリメンタルに開発し提供する場合,要件項目はプロダクトバックログに収集,整理される。ここで使用される要件定義テクニックはユースケースだ。アジャイルの製品要件管理でユースケースを利用するテクニックには,ユースケース2.0やスライシング,ラミネーティングなどがある。 Shobha Rangasamy Somasundaram氏とAmol Sharma氏はブログに,フォーマルな要件定義手法がアジャイルでも有効かを検討した記事を書いた。その中で両氏は,ウォーターフォールとアジャイルソフトウェア開発における要件の利用方法について比較を行っている。 従来型のソフトウェア開発であるウォーターフォールプロセスでは,要件定義フェーズに次のような手法を使用します – ブレーンストーミング,アンケート,モデリング,プロトタイピング,観察,フォーカスグループ,調査,リバ
2014/03/12 リンク