エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3-3. シリアル化と情報漏洩
Javaのオブジェクトをファイルに保存したりネットワーク経由で送受信するときには「シリアル化」という... Javaのオブジェクトをファイルに保存したりネットワーク経由で送受信するときには「シリアル化」という手法が用いられる。メモリ上のオブジェクトは無関係なクラスからのぞき見ることは出来ないが,シリアル化されたデータストリームを読むことは難しくない。シリアル化されたデータから重要な情報が漏れないよう注意が必要である。 オブジェクトの「シリアル化」(serialize,「直列化」と訳されることもある)とは,オブジェクトの内部状態をバイトストリームに変換し,そのバイトストリームから再び元と同じ内容を持ったオブジェクトを再現することができるJavaの機能のことである。たとえば,あるマシン上のオブジェクトをシリアル化してネットワーク経由で転送し,別のマシン上にオブジェクトの複製を作ることができる。また,オブジェクトをシリアル化したバイトストリームはファイルに保存可能である。 ただし,どのようなクラスのオ