エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
もしビジネスリーダーがアリストテレスを読んだら
ビジネスに幸福は必要か? ビジネスパーソンの皆さんは、幸福について考えたことはあるだろうか? 一般... ビジネスに幸福は必要か? ビジネスパーソンの皆さんは、幸福について考えたことはあるだろうか? 一般書では幸福論が流行っているものの、ビジネス書では幸せという言葉はほとんど出てこない。もしビジネス書ばかりを読んでいるのなら、この言葉が頭に浮かぶことはあまりないかもしれない。 でもビジネスに幸福が関係ないとは言えない。ビジネスの成功や発展はその企業や顧客、ひいては社会の人々に繁栄や幸せをもたらす。会社の利益が大きくなって給料・ボーナスや配当などが増えれば、株主や従業員は嬉しく幸福になるだろう。 従業員などが生き生きと仕事をしていれば、企業は発展する可能性が高いのに対し、多くの従業員が不幸だと会社はうまくいかないだろう。ひどくなれば病気になってその人は働けなくなってしまうかもしれない。 若い社員が突然辞めて困ったことはないだろうか? がむしゃらに働く会社人間が高度成長時代には多かったが、生き甲斐
2015/12/18 リンク