
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ヌードグラビア」を併せて掲載すると「わいせつ性増す」? 警視庁が春画掲載の4誌に口頭で「指導」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ヌードグラビア」を併せて掲載すると「わいせつ性増す」? 警視庁が春画掲載の4誌に口頭で「指導」
グラビアページに江戸時代の「春画」を掲載したとして、週刊ポスト(小学館)など週刊誌4誌の編集長が警... グラビアページに江戸時代の「春画」を掲載したとして、週刊ポスト(小学館)など週刊誌4誌の編集長が警視庁から個別に呼び出され、口頭で「指導」を受けた。だが、春画掲載が原因で編集長が「休養」することになった週刊文春は、この4誌には含まれていなかった。 4誌が問題視されたのは、春画を掲載した同じ号にヌード写真を掲載したことが原因のようだ。一方、ヌードを掲載しなかった文春は「おとがめなし」だった。その判断基準はいかにも分かりにくい。 「ポスト」は16ページの小冊子、「現代」は8ページの袋とじ 各紙が2015年10月19日に報じたところによると、警視庁は8月から9月にかけて週刊ポスト以外にも週刊現代(講談社)、「アサヒ芸能」(徳間書店)と「週刊大衆」(双葉社)を「指導」した。 現時点で、警視庁はJ-CASTニュースの取材に対してどの記事が指導の対象になったかを明かしていない。ただ、ここ数か月では、週