エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジェネリックメソッドとは : JavaA2Z
メソッドの引数やローカル変数の型を、呼び出す際に指定できるメソッド。 J2SE 5.0で追加された構文。 ... メソッドの引数やローカル変数の型を、呼び出す際に指定できるメソッド。 J2SE 5.0で追加された構文。 メソッド定義の際に、アクセス修飾子の右に「<T>」という「型パラメーター」を指定すると、そのメソッドはジェネリックメソッドとなる。 ジェネリックメソッド内では、この型パラメーター「<T>」で指定した「T」という単語が、任意の型に置き換えられるようになる。 型の指定は、引数をT型にすれば、渡した変数やリテラルの型によって自動的に指定できる。 また、メソッド名の左側に「<型名>」を付けることで明示することもできる。たとえば「<String>」を付けると、TがStringに置き換わる形となる。 型にはクラスやインターフェイスといった参照型しか指定できない。プリミティブ型を指定することはできない。 ただしボクシング変換が機能するため、引数にプリミティブ型を渡すと自動的に対応するラッパークラスが