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仕事の山に押し潰されそうなときのタスク管理術 - 648 blog
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仕事の山に押し潰されそうなときのタスク管理術 - 648 blog
日々仕事をしていると、タスクが次から次へと発生し、気がつくと優先タスクだらけになってしまうことが... 日々仕事をしていると、タスクが次から次へと発生し、気がつくと優先タスクだらけになってしまうことがある。 「なにから手を付ければいいか分からない!」 そんなときの解決方法を、今回は6ステップで提案する。 目次 目次 はじめに ステップ1、タスクを断捨離 ステップ2、検収する ステップ3、終了報告する ステップ4、10分以内に終わるタスクを処理する ステップ5、依頼する ステップ6、自分の作業タスクに取り組む まとめ こちらの記事も読まれています はじめに タスクリストにタスクがたくさんあると、『このタスクはなんだったっけ』と、タスク自体の内容を思い出す時間が発生する。 そこで、まずはタスクの量を減らすことを考えたい。 次に、自分待ちになっているタスクを処理して、スッキリした状態で自分の仕事に取り組めるようにする。 注意点としては、以下のステップは一日の中で回していく必要がある。『今日はステッ