
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(追記有り)日本中のオタクに朗報。きみたちオタクは人生の勝ち組だった!|More Access! More Fun
1/15に矢野経済研究所が発表したオタク市場に関する調査、いろいろなメディアでリリースが出ていました... 1/15に矢野経済研究所が発表したオタク市場に関する調査、いろいろなメディアでリリースが出ていましたが、みんな通り一遍のうわべっぽいのが多かった。不肖私が、マーケット対象としてのオタク市場について、この調査からいろんな点を推測してみたいと思います。 一般的に「オタク」というと、普通の人は「根暗」「引きこもりがち」「人付き合いが苦手」「コレクションとかゲームに夢中」「ネット好き」という感じを思い浮かべる。アキバ系みたいなのを一般に思い浮かべると思う。が、実際には自分の好きな事柄や興味のある分野に極端に傾倒する人を指すらしく、もとは互いのことを「お宅」と呼んでいたことから始まるらしい。 矢野経済研究所のオタクの定義は アニメ/漫画(電子コミック含む)/ライトノベル/同人誌/プラモデル/フィギュア/ドール/鉄道模型/アイドル/プロレス/コスプレ衣装/メイド・コスプレ関連サービス(メイド喫茶・居酒
2016/01/26 リンク