エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
幻想水滸伝はもっと魔法をたくさん使えるようにして欲しい - めぐりめぐる。
PSVITAを持ってるので、PSアーカイブスとか、PSPのゲームで遊ぶことが多いんですけど、最近幻想水滸伝買... PSVITAを持ってるので、PSアーカイブスとか、PSPのゲームで遊ぶことが多いんですけど、最近幻想水滸伝買っていろいろ思うことがあったので書きたいと思います。 まず戦闘のチュートリアルがないんですよ、このゲーム。結構変わったゲームシステムを採用しているのにも関わらず、説明がほとんどない。6人で1パーティで戦うゲームなんですけど、前衛後衛の概念があって、武器のリーチが短いと後衛から相手に攻撃が届かなかったりとか、前衛から相手の後衛に攻撃が届かなかったりとか。まあそういう概念はぎりぎり理解できるんですけど、キャラクターのステータスに書いてある武器のリーチ情報が「S・L・M」なんですよ。おそらくショートロングミドルの略だとは思うんですけど、ステータスをよく見ないとわかんない。あと、武器のリーチで実際どの程度戦闘に影響が出るのかわかりにくい、というかよくわかんない。ので検証するしかないんですね。
2016/11/05 リンク