エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
タイトルライティングの5つのコツ② ~Webにおけるコピーライティングの鉄則 第2回~ | エンジニア転職求人情報×IT人材紹介@SAK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タイトルライティングの5つのコツ② ~Webにおけるコピーライティングの鉄則 第2回~ | エンジニア転職求人情報×IT人材紹介@SAK
前回に引き続き、タイトルライティングについて 前回 →の投稿では、タイトルライティングのテクニックと... 前回に引き続き、タイトルライティングについて 前回 →の投稿では、タイトルライティングのテクニックとして数字を入れるといいということをお話ししました。 今回は、すぐにでも使える4つのテクニックを記していきたいと思います。 1. 偉い人に推薦させる。 例:「武田邦彦教授推薦!家庭用放射線測定器」 たとえば上記サイトタイトル。 真偽の定かではない商品を売るのに、お茶の間でおなじみの大学教授に推薦させるという手法を取っています。 これが仮に、「一家に一台、家庭用放射線測定器」だったりすると、商品の信憑性に対するユーザーの不安はぬぐえないままとなります。 購買層はそこまで専門的な商品を望んでいるわけではないでしょうし、 「テレビによく出ている人が推薦するんだから、悪い商品じゃないんだろう」と思わせるには十分だと言えます。 2. 自分のことだと思わせる。 例:「初心者が押さえておくべき7つのSEO対