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マーケティングオートメーションとLINE ビジネスコネクトを併用して何が得られるのか
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マーケティングオートメーションとLINE ビジネスコネクトを併用して何が得られるのか
「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」に登壇したトランスコスモスの所年雄 部長は、デジタルマーケテイング... 「Oracle CloudWorld Tokyo 2015」に登壇したトランスコスモスの所年雄 部長は、デジタルマーケテイングの全体像を自社の通常営業でリーチできなかった顧客を獲得する「リードジェネレーション(潜在顧客の獲得)」と、集客対象に購入を促す「リードナーチャリング(潜在顧客の熟成)」に分けて概観した。 リードジェネレーションの領域で有効なのが「コンテンツマーケティング」だ。簡単に言えば、Webの記事や動画、ホワイトペーパーなど、説得力のあるコンテンツによってターゲットを引き寄せていく行動と言えるだろう。 一方、リードナーチャリングの領域で活躍するのが「マーケティングオートメーション」だ。顧客の状況を見極めて、関心の高い顧客に具体的な情報を提供し、それ以外の顧客にはゆるい営業活動を行うことで、関心を徐々に高めながら最終的な購入につなげていく。このようにコンテンツマーケティングとマー