エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インタビュー:菊地成孔 後編 - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)
次にラッパーがディスるべきはスティーブ・ジョブズだと思うんですけど 『VERSE1』~『VERSE3』は、パー... 次にラッパーがディスるべきはスティーブ・ジョブズだと思うんですけど 『VERSE1』~『VERSE3』は、パーカッションソロにシェイクスピアの『ソネット』のダークレディ篇の朗読が乗っていますが、その意図は? シェイクスピアはパブリックドメインですし、音楽はラテンミュージックなのにシェイクスピアが乗るという、ちょっとグロテスクなぐらいの混血的なものが欲しかったんですね。 前作のように外的なエッセンスによる混血性ではなく、ということですね。 今回は曲がすっきりとしてますから、コンセプトに混血性を持たせようと。これでラテンの詩人を乗せてしまってはただのワールドミュージックになってしまいますから。あとは映画『バードマン』にいたく感動していたので、その影響もありますね。あれは音楽がドラムなんです。朗読には来日中のジョン・ビーズリーを呼んで読ませて。 『VERSE2』だけ菊地さんの日本語も被さっている
2015/07/14 リンク