エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「営業部」が消えた日(伊原 和之)-営業マンの本棚-伝説の営業マン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「営業部」が消えた日(伊原 和之)-営業マンの本棚-伝説の営業マン
今年度から営業部のマネージャーになったのですが、 思うように数字が伸びなかったので、 「なにかヒン... 今年度から営業部のマネージャーになったのですが、 思うように数字が伸びなかったので、 「なにかヒントを掴めれば…」という思いで本書を手にしました。 「機動力」・「攻撃力」・「防御力」という3つの観点で営業組織を変革していく、 というのが、本書の中心となるテーマ。 詳細な内容は本書にあずけるとして、 それらの観点を通して実際にどのように変革していくのかを 具体的な事例に沿ったストーリー形式で描いているので、 読みやすく、その上、非常にわかりやすかったです。 うちの場合は「機動力」に課題がありそうだ、と見えてきました。 実際に、自分の組織に適用してみようとすると、 最初はうまくいかないところもあるかもしれませんが、 諦めずに本書に立ち戻りながら、変革に取り組んでいきたいと思います。 (推薦者:男性・営業マネジャー 7年目)