エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブレまくる上司にぜひ読んでもらいたい「売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略」
前作「ドリルを売るなら穴を売れ」の続編である、売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティン... 前作「ドリルを売るなら穴を売れ」の続編である、売れる会社のすごい仕組み~明日から使えるマーケティング戦略を読みました。 本当に面白かった。前作を読んでマーケティングのすべてをわかった気になっていました。まだまだ甘かったです。 前作と同じく、イタリアンレストラン「そーれ・しちりあーの」が舞台となっています。物語の進行に合わせて、マーケティング理論の説明が途中で入る形になっているため、理論の理解と実践の疑似体験が交互にできて、頭にすっと入ってきます。 社長の仕事は「売れる仕組み」を作ることだが、最初の一歩は戦略だ。今から戦略理論の抜粋をメールする。オレが今書いている本の原稿の一部だ。百回読んで、徹底的に考えろ。何度もグルグル考えろ。そのうえで明日、オレのオフィスへ来い 本書のテーマは、「マーケティング戦略」についてです。戦略は立てればよいといものではなくて、自社の顧客のニーズや独自資源を徹底的
2017/01/02 リンク