エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チームをドライブさせる企業理念の作り方 | ランサーズ社長日記
ランサーズではこの一年でスタッフ数が80人から150人近くになり海外子会社も設立するなどチームが急拡大... ランサーズではこの一年でスタッフ数が80人から150人近くになり海外子会社も設立するなどチームが急拡大していく中で「Lancers Way」という企業理念をつくりました。 「企業理念で飯が食えるの?」「企業理念って意味あるの?」「そもそもどうやって作るの?」「そもそも理念なんてない」など色々な意見がありますが、個人的にはビジョンなどの企業理念はあったほうがよいし武器になると考えています。 ただ、理念でチームをドライブさせているケースと理念があってもドライブできていないケースで明らかに違いがあり、自分なりの考えをまとめてみました。 企業理念ってなに? 企業理念には一般的に「ミッション」「ビジョン」「行動指針」があります。 ミッションとは、その会社がなぜ存在するのか。何を社会に対してなしとげるのか。といったような会社が生まれた目的や使命です。なので、ミッションは基本的には変わることはありません
2016/04/07 リンク