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選ばれる企業になるには人的魅力が必要になった
電通PRの企業広報戦略研究所が、全国1万人を対象とした 「第2回企業魅力度調査」結果を発表しました。 ... 電通PRの企業広報戦略研究所が、全国1万人を対象とした 「第2回企業魅力度調査」結果を発表しました。 企業広報戦略研究所(所長:三浦健太郎、所在地:東京都中央区、株式会社電通パブリックリレーションズ内)は、生活者が企業のどのような活動(ファクト)に魅力を感じ、その魅力がどのように伝わっているのかを分析することを目的に、本年3月、全国20~60代の男女1万人を対象とした「第2回企業魅力度調査」を実施しました。 「企業魅力度調査」とは、10業界 計150社(対象企業は詳細レポートに掲載)について行った調査で、「企業魅力度モデル」という、「人的魅力」、「会社的魅力」、そして「商品的魅力」の3つの要素で企業の“魅力”を分析しています。企業広報戦略研究所では昨年3月に本件に関する第1回調査を行っており、今回は第2回調査になります。今後も毎年、本調査を実施していく予定です。 企業魅力度の業界別ランキン
2017/06/27 リンク