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デジタルとアナログを結びつけよう
対面の商談が最強です。 B to B ビジネスでは、どんなにネットが進んでも、直接お会いして商談&契約を... 対面の商談が最強です。 B to B ビジネスでは、どんなにネットが進んでも、直接お会いして商談&契約を行なうケースがほとんどです。新しい契約の場合は、担当者の人柄、対応の良し悪し、交渉力、熱意などで担当者に判断されます。 BtoCの場合でも、士業、コンサルティング、教育、対面型のビジネスの場合も同じです。 ウェブからの集客といっても、入力フォームからの問合せがゴールという訳ではありません。電話での問い合わせ自社セミナーなど発信を元にしたゴールは数多くそろえるべきです。対面が必要なビジネスでは、直接あう、出会えるオファーを用意しましょう。 ウェブ集客のゴールは注文だけではない 問合せを増やすならフリーダイヤルを使いましょう。当社のクライアントでは、問合せの殆どが電話という方がいます。 毎月10件以上の問合せがありますが、8割の問合せが WEBサイトを見て電話 YouTubeを見て電話 との