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差別化の間違えた考え方
商品・サービスの差別化を間違えている会社が多すぎます 商品が売れない。サービスが売れない時代です。... 商品・サービスの差別化を間違えている会社が多すぎます 商品が売れない。サービスが売れない時代です。安易な考えで差別化をすると失敗します。 河を渡る「ヌー」ですね。先頭にいるヌーだけが自らの進む道を決断しているのです。 はたから見ると集団の区別はつきません。それぞれの違いは判らないものです。 安易な差別化とはなにか?そもそも何と差別化するの? 差別化という言葉をはき違えると商品は目立たないばかりか、どんどん売れなくなります。 差別化について2分でまとめてみました。是非 ご覧ください。 差別化するのはなぜか? なぜ差別化するのか? それは、お客様に商品購入の明確な理由を伝えるためです。 なぜこの商品、サービスは価値があるのか? 「こだわり」を伝えればお客さんが来る時代ではありません。 物に溢れている時代、こだわったサービスや商品も、お客様の共感がなければ、ただの自慢、機能説明になってしまいます
2015/09/07 リンク