エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたの動画はどんな人がどうゆう経路で見つけるのか?YouTubeアナリティクスで調べる方法
アップロードした動画の解析 再生回数が多い動画があれば、視聴者がどのような属性なのか?どうして自分... アップロードした動画の解析 再生回数が多い動画があれば、視聴者がどのような属性なのか?どうして自分の動画にたどり着いたのかを調べましょう。YouTubeでは、アナリティクス(解析)の機能がありますので、誰でも調べることができます。 解析結果を調べることで、今後の動画制作や拡散方法のヒントになるはずです。 今回は「名刺交換 やってはいけないこと ビジネスマナー 」再生回数100000回ある動画の直近のアクセスを調べてみます。 ユーザーの属性 この動画を見ている人は、男性が多いのか?女性が多いのか?年齢はどのくらいの人が多いのか? ユーザー属性で解析できます。 使用端末は? 携帯電話(さらにiPhoneかandoroidかなども解析できる)が60%以上です。アノテーションやカードなどの追加など、スマートフォン向けユーザーに動画を作っていくことがいいのか?これで判断できます。 トラフィックソース
2016/04/22 リンク