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Unityのシーン管理を全部enumで行うことで補完を効かせタイプミスを無くすヘルパークラス - Feel Physics Backyard
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Unityのシーン管理を全部enumで行うことで補完を効かせタイプミスを無くすヘルパークラス - Feel Physics Backyard
Unityのスクリプトでは、シーン名をそのまま使うと、シーン数が多くなってくるとタイプミスなどが怖いと... Unityのスクリプトでは、シーン名をそのまま使うと、シーン数が多くなってくるとタイプミスなどが怖いところです。ここはenumでシーンのリストを定義して、補完できるようにしましょう。簡単なコードで実現できます。DictionaryとLinqを使っています。 ヘルパークラス static public class MyHelper { // シーンのリストをenumで作る public enum MyScene { Operation, Point, Scene2D, Scene3D } public static MyScene scene; // シーン名とenumのシーンとを対応させる static Dictionary<string, MyScene> sceneDic = new Dictionary<string, MyScene>() { {"Operation", MySce