エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SEO 視覚&視線の遷移を読む:ウェブページを見る目の動きは「F」パターン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEO 視覚&視線の遷移を読む:ウェブページを見る目の動きは「F」パターン
SEOやSEMを考える時に、キーワードに注目する事が多い分けですが、どんなにSEOに力を入れてお金と時間を... SEOやSEMを考える時に、キーワードに注目する事が多い分けですが、どんなにSEOに力を入れてお金と時間を費やしても、その結果を出すのは、見てもらうページなのです!そのデザインやレイアウトがとても最重要なポイントなのです。キーワードの順位を上げる競争だけに明け暮れてはいけません!受け入れるページもがんばりましょう! ななるほど・・・言われて見て、初めて自分がどんな風にページを見ているのか判る気がしました。目の動きを調査した、「F-Shaped Pattern For Reading Web Content (Jakob Nielsen's Alertbox)」では、232人の被験者を対象にして、1ページから重要なコンテンツを見つけるために必要とする時間は、約2秒から3秒というものすごい短時間に驚異的な速度でページを見て検索を繰り返すそうです。 その視線の経路をビジュアル化したのがこの画像。