エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2006年インターネットは「イヤー・オブ・ゾンビマシン」の大発生の年!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2006年インターネットは「イヤー・オブ・ゾンビマシン」の大発生の年!
2006年にはゾンビマシンを利用したスパム送信が活発に行われた「ゾンビマシン」の大発生の年!スパムメ... 2006年にはゾンビマシンを利用したスパム送信が活発に行われた「ゾンビマシン」の大発生の年!スパムメールも高等化して画像スパムも大量に発生した。1日に推定では1200Tバイトものインターネットの帯域を消費している。2006年は「ゾンビの年」だったとセキュリティ企業Commtouchが発表した。 ゾンビとは、マルウェアに乗っ取られてスパム送信やサイバー攻撃の踏み台として利用されているコンピュータ。セキュリティ企業Commtouchの調査によれば、2006年のスパム送信の85%はゾンビマシンによるものだったという。 ゾンビマシンが最も多い国は米国で、全世界のゾンビの21%を占める。2位はドイツで9%、3位はスペイン(6%)、4位はフランス、中国、ポーランド、イタリア(それぞれ5%)だった。 Commtouch Labsの推定では、ゾンビIPアドレスの数は600万〜800万、1日に生まれる新しい