エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
秋葉原駅全面外注化許すな 大規模駅を丸ごと委託 賃金も安全も全面破壊
転籍を強いて総非正規職化 JR秋葉原駅が子会社であるJR東日本ステーションサービス(JESS)に全... 転籍を強いて総非正規職化 JR秋葉原駅が子会社であるJR東日本ステーションサービス(JESS)に全面外注化されようとしている。秋葉原駅が丸ごとJRではなくなるのだ。それは駅で働く労働者にとっても、駅を利用する労働者にとっても何ひとつよいことはない。絶対に阻止しよう。 秋葉原駅の全面外注化は9月1日から実施される予定だった。その狙いどおりに事態は進まなかったがJRはあくまで外注化を強行する構えだ。 秋葉原駅は1日に数十万人が利用する日本有数の大規模駅だ。こうした大規模駅の管理運営をすべて子会社に外注化するというのは前例がない。 秋葉原駅の全面外注化は、これまでとはまったく次元の異なるものになる。何より許せないことは、現場で働く労働者の雇用や賃金が徹底的に破壊されることだ。 業務を請け負うJESSは100%JR東日本が出資する子会社だが、生涯3回の昇給しかなく、10年、15年働いても年収は20
2015/11/05 リンク