エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
どの路線増やす?スカイマーク|NHK NEWS WEB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どの路線増やす?スカイマーク|NHK NEWS WEB
去年1月、経営が破綻した航空会社「スカイマーク」。「ANAホールディングス」や投資ファンド「イン... 去年1月、経営が破綻した航空会社「スカイマーク」。「ANAホールディングス」や投資ファンド「インテグラル」のもとで再建することが決まって1年。全日空や日本航空の大手2社、そして格安航空会社=LCCとの激しい競争の中で、どのように経営を軌道に乗せていくのか。スカイマークの佐山展生会長に聞きました。 スカイマークは、平成10年、全日空や日本航空の大手2社に対抗する形で航空業界に参入しました。運賃の安さを掲げて成長してきましたが、LCCに顧客を奪われたことなどで経営環境が悪化。エアバスA330型機の投入など局面打開を狙った投資も裏目に出て経営に行き詰まり、去年1月、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請。 そして去年8月5日、全日空を傘下に持つ「ANAホールディングス」や国内の投資ファンド「インテグラル」などの支援を受けて経営再建を進めることが決まりました。採算の悪い路線から撤退するなどコスト