エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【悲報】中国がCO2排出量取引市場設立⇒朝日新聞「残念なことだが、日中の立場は完全に逆転した」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【悲報】中国がCO2排出量取引市場設立⇒朝日新聞「残念なことだが、日中の立場は完全に逆転した」
日中の立場、完全逆転 中国がCO2排出量取引市場設立 世界最大のCO2市場の誕生は、ビジネス界で進... 日中の立場、完全逆転 中国がCO2排出量取引市場設立 世界最大のCO2市場の誕生は、ビジネス界で進む「脱炭素革命」をさらに加速させると見られている。 CO2の排出量取引制度は、05年に欧州連合(EU)が導入した。世界銀行によると、同制度など排出に費用を課して削減を促す仕組みをこれまでに導入しているのは42カ国、25地域に広がっている。対象は世界の温室効果ガス排出の約15%を占め、昨年は220億ドルを生み出したという。 いま中国では「CO2排出に責任を負わない国からの製品輸入については、炭素関税を徴収してはどうか」という議論が起きている。 残念なことだが、両国の立場は完全に逆転した。 スポンサーリンク 以下ネットの反応。 中国がCO2排出量取引市場を設立 EU上回り世界最大https://t.co/V9JPKZgSTm — Chobi (@Chobi10895343) 2017年12月19日