エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
個人番号カードの暗証番号は最低2つ必要!桁数や種類、利用目的は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
個人番号カードの暗証番号は最低2つ必要!桁数や種類、利用目的は?
個人番号カードの受け取り時に、暗証番号を自分で設定する必要があるのですが、この暗証番号は前もって... 個人番号カードの受け取り時に、暗証番号を自分で設定する必要があるのですが、この暗証番号は前もって考えておいた方が良さそうです。というのも、設定する暗証番号の種類が1つではなく、最低2つ・最大で4つあるんです(汗) 「何で複数の暗証番号を設定する必要があるの!?」ということで、暗証番号の種類・桁数・何に使うのか?など、よく分からない点を総務省に電話で確認してみました。暗証番号を決める際の注意点が気になる方は、良かったら参考にしてみて下さい^^ 個人番号カード暗証番号の種類 個人番号カードを受け取るときに、暗証番号設定が必要なものは次の4つです。 署名用電子証明書 利用者証明用電子証明書 住民基本台帳 券面事項入力補助用 但し、下の3つは同じ暗証番号でもOKという事で、少ない人で2つ・多い人で4つの暗証番号が必要になります。ただ総務省に電話してみた感想として、普通の人は2つで十分だと思います。