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Processing.jsでフリックを認識したい
スマホやタブレットでのフリック操作を認識し、ボールを指でフリックして動かしたい。Processingはmouse... スマホやタブレットでのフリック操作を認識し、ボールを指でフリックして動かしたい。ProcessingはmouseX, mouseYでマウス座標を取れ、また、pmouseX, pmouseYで前の(previous)座標を取れるみたい。それから、マウスクリック(タップ)開始、終了のイベントハンドラがそれぞれmousePressed, mouseReleasedと定義されてるので実装してみた。スマホとタブレットで確認したけど、感覚的でない。。 確認コード:fling.html メモ フリック≠スワイプみたい。違いは速さだけ?フリックは素早く(払う操作)て、スワイプはゆっくり(なぞる操作)なイメージ。 底面以外の境界との衝突は、反発係数を考慮していない。 <!DOCTYPE HTML> <html lang="en"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>P