エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
対象ページの前後を調べる方法[アナリティクスの使い方][連載6号] - YAMAYOKO.com
あなたのお店にどこからユーザーが来たのでしょうか? また、あなたのお店の人気ページへはどうやってユ... あなたのお店にどこからユーザーが来たのでしょうか? また、あなたのお店の人気ページへはどうやってユーザーはたどり着いたのでしょうか? 今回はあなたのお店内でとても良く見られているページへ、どのページ経由で訪れてきたのかを分析する方法を紹介したいと思います。 なぜかアクセス数が多い商品ページがある場合、どこからアクセスされているのかを知ることができます。 例えば通販サイト内で商品陳列を変更した際に(例えば強化品番をワンピースカテゴリーで一番上に並べる等)、その効果検証を今回の方法を活用して調べることもできます。 上の図のように、あなたのお店に来店するまでにも様々な経路があります。 また、あなたのお店の内部をぐるぐる回った結果、対象のページにユーザーはたどり着いています。 この動きを数字で見てみましょう。 【1】ページ毎のアクセス数を見る まずは調べたいページだけを見る方法です。 Google
2016/08/01 リンク